2023/12/3

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』主題歌をVaundyが書き下ろし! アフレコにも初挑戦!

2024年3月1日(金)に公開される『映画ドラえもん のび太の地球(ちきゅう)交響楽(シンフォニー)』の主題歌にVaundy「タイムパラドックス」が決定! アニメ映画主題歌を書き下ろすのは今回が初となる。

さらに映画本編内ではアフレコにも初挑戦。街中で路上ライブをしているバンドのボーカル役として出演する。

また、この主題歌「タイムパラドックス」は、1月6日(土)17:00〜放送のTVアニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)にていち早くオンエアされることも決定している。


《Vaundy コメント》
毎年映画館へ観に行っていた作品に自分が参加できるなんて
目標のひとつが叶って子供の頃の僕が報われました。
『タイムパラドックス』は、今これを映画館で観る子供たちにとって、20年後も思い出深い曲になってるといいなと思って書いた曲です。
最小限の音数で硬度のあるポップスを作ることを意識しながら曲を考えるのが大変でしたが、シンプルで子供の耳にも聞き馴染みがよく、大人になっても深掘りできる音楽構成になったと思っています。
時代を越えて長く楽しんでもらえる楽曲になったら嬉しいです。


《監督 今井一暁 コメント》
初めて本編を通して見て、最後にこの曲が流れたとき、きっとこうなることは初めから決まっていたんだと思えるほどに、曲が素直に心に入ってきた。
「ドラえもん」に乗って世界中の子供達に届いて欲しい。
これはほんのちょっぴり、でも確かに未来を幸せにする音楽のバトン!


『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』
公開日:2024年3月1日(金)
原作:藤子・F・不二雄
監督:今井一暁
脚本:内海照子
音楽:服部隆之
https://doraeiga.com/2024/