2023/3/9

『STOP! 海賊版「ありがとう、君の漫画愛。」』キャンペーンソングを担当!

Vaundyが『STOP! 海賊版「ありがとう、君の漫画愛。」』キャンペーンソングを提供することが決定。

Vaundyが作曲した「ありがとう」と共に、人気漫画61作品の印象的なシーンを紡いだオリジナル映像がキャンペーン特設サイト、ABJ公式Twitter、YouTubeにて公開。
当映像は、海賊版ではなく、公式アプリ/サイト/誌面で作品を読む。そんな当たり前のことが、作品のためにとても大切なことであることを一人一人の心に深く刻むとともに、これからも、その行動を続けてもらうことを奨励する映像になっている。

映像ディレクションには、Vaundyの「しわあわせ」、「HERO」ミュージックビデオでも監督を務めている、児玉裕一監督が担当。


■キャンペーン概要
名称:「ありがとう、君の漫画愛。」キャンペーン
曲名:「ありがとう」
作曲・歌:Vaundy
詩:61の漫画たち
映像監督:児玉裕一
Twitterオートリプライ施策名:「#今日も海賊版を読みませんでした」オートリプライキャンペーン
特設サイト:https://www.abj.or.jp/arigato
(一社)ABJ公式Twitter:@stopkaizokuban


■Vaundyコメント
ぼく自身のMVでもご一緒していて大好きな児玉監督自ら今回お誘いいただき、この企画に参加しました。

漫画のセリフを使って歌詞を作りあげる、という今までにない作業に頭を悩ませましたが、スタッフのみなさ んが集めて下さった膨大なフレーズ候補から、作品の持つ熱量をそのまま曲にのせていきました。

ぼくも大好きな漫画のコマもたくさん登場する、わくわくが詰まった映像に仕上がってるので隅々まで楽し んでください。

日本の誇らしい漫画文化をこれからもみんなで守っていきたいです。